理系院卒 社会人の日々

理系院卒 社会人の日々

航空宇宙工学を専攻した大学院卒です。現在は通信業界のエンジニアとして働いています。日々の生活や仕事でのあれこれを備忘がわりに書きます。

【一陸技】【わかりやすい解説】平成31年1月 無線工学A

1. はじめに

以下記事の続きです、今回は平成31年1月 無線工学Aの解説です。
space-debris.hatenablog.com

背景説明

現在、無線工学Aの過去問に取り組んでおり、出来るだけわかりやすく解説したサイトを日々探し回っています。
基本的には、「一陸技 無線従事者国家試験問題解答集(平成27年1月期~令和元年7月期)」を参考に、最新の過去問から進めています。
まずは過去問の解答を見て、理解できなかった問題をググり、参考となるサイトをまとめています。
以下では、過去問の問題ごとに参考となるサイトをまとめましたので参考にしていただけると幸いです。

2. 平成31年1月 無線工学Aの解説

※個人的に、無線従事者国家試験問題解答集の解答指針で「いける!」と思った問題は飛ばしているので、全問を網羅しているわけではありません。

以上です!別年度の問題についても引き続き共有していければと思います。